子供の成長日記

子どもが幸せになることば

子どもが幸せになることば

  • 作者:田中 茂樹
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
私は2才の男の子のパパをしています。
まず一言。子供の成長はめちゃくちゃ早い‼
ついこの前まで手の平に収まるぐらいの大きさの赤ちゃんだったと思っていたのが、今では私の半身ぐらいの大きさにまでなりました。


まだ産まれて間もない頃、なぜか妻よりも私の抱っこでしか寝ないという特殊?な状況でした。
そのため夜泣きした時には私が子供を抱っこしてあやし、子供が眠ったら私も寝るという日々でした。
お腹を痛めて生んだ子が自分よりも旦那の抱っこで泣き止むというのは正直、妻としてはショックだった様ですが、私としては妻が産後の疲れ、授乳、搾乳、その他もろもろで大変でかなり辛そうだったので、少しでも妻の睡眠時間を少しでも多く確保できた事は幸いだったと思います。
当時、よく妻からは「他の父親よりも貴重な経験ができていて良かったね」と言われてました(笑)
知り合いなどに話を聞くと、自分の抱っこでは泣き止まず、妻の抱っこでしか泣き止まないとか、男は何もする事がないとかいう話を聞くので、今思えば他のお父さん達より少し多く子供と関わる期間をもらえたのかな?と幸せだなと思っています😊


そのお陰かどうかはわからないですが、今でもよくなついてくれていて、本当にめちゃくちゃ可愛いです(笑)
最近はヤンチャになってきて相手をするのも疲れてくる時もありますが、成長してるな~と実感できるのが嬉しくもあります。
これからどんな風に成長していくのか、どんな友達が出来て、どんな事が出来ていくのか楽しみです。


これから「子供の成長日記」として、子供の成長と共に自分の思った事や日々の生活の事など、自分の自己満足のためのブログを書いていきたいと思います(笑)
自分一人の時間がなかなか取れず毎日更新する事や、コメントにすぐに返事をする事ができない状況ですが、時間がある時には出来るだけ更新していきたいと思いますので、私と同じような子供もさんがいる方、子育ての指導をしてくださる方(笑)がおられたら、少しでもブログを見てくれたら幸いです😆
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOB55+CJALBM+0K+118NW1" rel="nofollow">