人間関係疲れる

あなたは人間関係うまくいっています

か?

職場やプライベートでも人付き合いとい

うのはほんとに疲れる。

f:id:kanehosi:20201010002236j:plain


自分はあまり人に好かれるタイプではな

く人間関係が苦手で今まで職を転々とし

ている。


転職先で経験してきた技術や知識は役に

たっているが笑

どの職場にいってもみんなに嫌われたく

なくて気を使ったり、話を合わせたり、

顔色をうかがっては嫌われる…という繰

り返しだ。


そのせいか、鬱になって通院している状

態になっている…

f:id:kanehosi:20201010002012j:plain


なぜ、自分は努力しているのに好かれな

いのか?

人付き合いが上手い人のようには喋れな

くても、口下手なりに頑張って話をする

ようにしているのに、嫌われるのか?

今までずっと悩んできたが、さすがにウ

ンザリしてきた。



人から「良い人」と言われる事が多かっ

たせいか、自分は「良い人でいなけれ

ば!」と思い込んでいたのかも知れな

い。

話が上手な人のように、面白い話が出来

なくてはいけないと思い込んでいたのか

も知れない。

色々なサイトで調べたり、書籍などで調

べた結果、「誰からも好かれる事は

100%無理」「嫌われても良い」「人の

ために自分の人生を犠牲にしなくて良

い」「ありのままの自分を認めてあげよ

う」等という言葉が多かった。

確かに、人の目を気にして顔色をうかが

ったところで嫌われる時は嫌われるし、

相手はこちらに同情などもしない。自分

だけが気にして心がどんどん傷付いてい

くのだ。


最近になって新しい職場に転職したが、

また嫌われるのではないかという不安は

ある。

だが、ずっと今の職場に居なければいけ

ないという訳ではないし、今は好かれよ

うと努力もしていない。

ある程度は話を合わせたりはするが、嫌

われても良いと諦めたら少しは気楽にな

った。

結局は「人の悪口も言わず性格も良い

人」というのは世の中に居ないのだ。

気にするだけ無駄な時間を失う事にな

る。


かといって、急に性格を変えるのは難し

い。

今、私も少しずつ変えようと頑張ってい

るところだ。

もし、「人と上手く付き合えない」「人

から好かれたいけど嫌われる」と思って

いる人が居たら、まず「今のままの自分

で良い」と、ありのままの自分を認めて

あげる努力から始めてみよう。

そうしたら、他人に嫌われようが悪口を

言われようが気にならなくなるんじゃな

いかな?


他人に影響される事なく自分らしく、自

分の人生を生きていこう‼

でも・・

自分の人生を自分らしく生きるには

どうすれば良いんだろう?


人に影響されず、人間関係に悩まずスト

レスフリーな生き方をするにはどうすれ

ばいいのか?・・・・

人と関わらず自由に働くにはそれしかな

いかなと、色々なサイトで調べたり本を

読んだりしていく内に1つの結論にたど

り着いた。

ブログアフィリエイトをするしかな

い!!!・・・と。


これから先の自分のより良い未来のため

にやってみる価値はあると思う。


もし同じように私と同じ境遇の人が居た

ら、一緒に頑張ってみませんか?


いつの日か「ブログアフィリエイト

で自由な生き方を手に入れた」

みたいな記事を書けるように。


こんな話に長々と付き合ってくれてどう

もありがとう。


どうか、あなたの未来がより良いもので

ありますように。

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOB55+CJALBM+0K+118NW1" rel="nofollow">