子供の成長日記③〈2歳だった息子 が4歳になって変わった事〉

こんばんは。10月も後半になり、今年も残りあと僅かになりました。肌寒くなってきましたが、あなたは風邪等ひいていませんか?現在はコロナの影響もあり子供の感染にも気を付けたいところです。色々と大変ですが、お身体を大切に頑張りましょう。 前回、子供…

子供の成長日記②

前回でも書いていた通り、子供の成長は本当に早いです。 ついこの間まで2語文しか話せなかったのが、言葉の意味が解っているかのように会話になってきています。 まだ言葉がハッキリと聞き取れない時もありますが、ほぼ文章になっているので驚くほど成長し…

人間関係疲れる

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本 (だいわ文庫)作者:心屋 仁之助発売日: 2016/02/12メディア: 文庫心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ: 人づきあいの「どうして、こうなの!?」がなくなる本 (王様文庫)作者:仁之助, 心屋発売日: …

転職しすぎるのは良くないのか?

一生、同じ会社で働きますか?作者:山崎元発売日: 2017/07/01メディア: Kindle版世の中では転職回数が多いと次の職場の面接時に不利になるとか、信用がなくなるとか言われている。 本当にそうなのか?と言いたい。 確かに転職が多いということはすぐに辞める…

子供の成長日記

心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本作者:心屋 仁之助発売日: 2017/04/20メディア: 単行本(ソフトカバー)子どもが幸せになることば作者:田中 茂樹発売日: 2019/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー)私は2才の男の子の…

運を良くする方法を試してみる☆⤴

あなたは最近なんだか運が悪いな~と感じて居ませんか? 私自身、職場での人間関係もうまく行か ずプライベートでも色々とトラブルがあり、なんとなく運気が無くなっている気がする(-_-) まぁ、もともと運がある方ではないけど(笑) こういった気が滅入ったり…